【SMACILI】マンションのベランダを安くおしゃれに![テラス風]

都内に住んでいると、なかなか広い家には住めません。そこで、ベランダを有効活用してみては如何でしょうか?

 

昔からずっと、ベランダの空間ってもったいないと思ってたんですよね。特に私は、乾燥機で洋服を全て乾かしているので、ベランダで洗濯物を干す事が無いんです。そうするとベランダの空間が完全に空き状態なわけです。さらに上層階のため、眺めを楽しまないともったいない!ということで、ここをどうにか有効活用できないか!?と考えました。そこで、見つけたのがこのIKEAのテーブル&チェア2脚セット! 

 

www.ikea.com

ネットでも買えますが、IKEAに行って直接店舗で買うのが一番お得です!

なんと椅子2脚とテーブルの3点セットで5,000円!これは安いですね!これだけあれば、ベランダをテラス感覚で楽しむ事が出来てしまうのです! 

 

ベランダに置いてみたら、こんな感じになりました↓! (壁はあとでスノコでも貼ろうかな...笑)

f:id:tw77tz:20170822134859j:plain

椅子や、テーブルの作りもしっかりとしていて、とても満足です。木の素材も安っぽさも無く、いい感じです♪ 

 

ここでコーヒーを飲んだり、読書したり、テラス気分が自宅で気軽に味わえる訳です!

さらにここに、床をウッドデッキ風にするのも良いですね!これからどんどんベランダをおしゃれにしていくのが楽しみです!緑も置いたら、癒しの空間になって尚良いかもしれませんね!

 

f:id:tw77tz:20170822135055j:plain 

ここで朝食を食べるなんても良いですね!テラスも完成して、もっともっと都内暮らしをスマートにしていきたいですね!