【SMACILI】電子マネーで現金いらず!さらにクレジットチャージでポイントゲット![WAON編]

WAONは、イオンリテールが発行する電子マネーです。そのため、AEONでお買い物することが多い人は必見ですが、都内にはあまり大型のAEONは存在しないため、メインカードで持つよりもサブカードとして、持っておいたほうが良いでしょう。首都圏の高速道路のPA,SAなどには食券の購入時に利用可能な電子マネーWAONだけってところも多いので一枚持っておいて損はないです。

 

[手順その1]イオンカード(WAON一体型)発行で発行手数料無料

イオンカードと、WAONが一体となった年会費無料のクレジットカードです。これを発行すればすぐに無料でWAONカードをゲットできちゃいます。

www.aeon.co.jp

[手順その2]オートチャージ設定するべし

イオンカード(WAON一体型)にはオートチャージ設定がありますので、設定しておけば、チャージのし忘れもありませんし、さらにポイントの2重取りが出来てしまいます。

 

クレジットカード(イオンカード)の還元率:0.5%

WAONの還元率:0.5%

合計:1.0%還元

 

つまり、WAONでの買い物で0.5%、オートチャージで0.5%、計1.0%の高還元率カードになっちゃいます!

 

オートチャージ方法は下記をご参照下さい。

www.waon.net

 

[手順その3]イオンゴールドカードを目指すべし

 f:id:tw77tz:20171101101748p:plain 

イオンカードには無料で持てるゴールドカードがあるのですが、これはある条件を満たさないと招待状が来ません。また、この招待状が来ないとイオンゴールドカードの発行をしてもらえないので、まずは条件を満たしましょう。

 

その条件の1つが、

直近年間カードショッピング100万円以上の方

www.aeon.co.jp

 

他にも条件があるようですが、公式に発表されているのはこれだけです。

 なので、まずは1年間で100万円の利用を目指しましょう。旅行代金や、日常の決済を1年間だけイオンカードで決済すれば十分目指せる金額です。

 しかも、大事なポイントはAEONでの買い物でなくても良いということです。現に、SMACILI管理人はAEONで一度も決済していないのに、1年間で100万円の決済で招待状が来ました。

 

さらに、イオンゴールドになると、イオンラウンジが無料で使えてしまいます。イオンラウンジとは、イオンの中にある休憩スペースで、ソフトドリンクやお菓子が無料で頂けます。さらに、同伴者は4名まで無料で利用できるので、イオンゴールドを目指す価値は十分に大きいと思います。

【イオンラウンジがある店舗一覧】

https://www.aeon.info/export/sites/default/ir/img/stock/pdf/aeonrounge_20171020.pdf

 

 

 次回の記事でその他のカード(Edy)の詳細を掲載致します。

[続く]