【SMACILI】はじめての歌舞伎「吉例顔見世大歌舞伎」

日本文化を嗜もうとはじめて歌舞伎を見に行きました。

歌舞伎座の「吉例顔見世大歌舞伎」という演目を見ました。

f:id:tw77tz:20171114103037j:plain

www.kabuki-bito.jp

 

初めは、本当に楽しいのかと疑心暗鬼でした。

しかし、実際に見てみると。。。

 

なんだろう、この引き込まれる感覚は,,,

凄い!

 

細部にまでこだわって演技しているのが素人目にもわかりました。

 

一見の価値ありです。

 

しかもこの歌舞伎には、音声ガイダンスもあり、現代語に訳してくれて内容もわかりやすくなっています。

 

昔の言葉が理解出来ないからちょっと、、、と懸念している人はこのガイダンスを使いましょう!

 

貸出料が700円+1,000円(保証料)で保証料の1,000円は返却後に返してもらえるので、実質700円で最大限に歌舞伎を楽しめます!

 

席料は以下


1等席 19,000円
2等席 15,000円
3階A席 6,000円
3階B席 4,000円
1階桟敷席 21,000円

 

私は3階A席(6,000円)で見ましたが、演技も十分見えますし、非常に楽しめました。望遠鏡などあるとより楽しめるかもしれません。となりのマダムは望遠鏡で見てました。

 

ただ、3階の正面席だと花道に登場する役者が見えませんのでご注意下さい。

横からの席なら見えるのだと思います。

 

f:id:tw77tz:20171114104123j:plain

 

また、館内にはレストランやお土産屋さん、スナック(たいやきなど)が売っていて食べながら見る事ができます!これは、ミュージカルとの違いですね!

 

是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?